2021年6月26日
 ■  4年ぶりの投稿...(汗)

ほったらかしてたブログですが
とりあえず...

●movabletypeバージョンアップ(mySQL、Parl、PHP含む)
●壊れてたレイアウト修正

だけ対応してみました

●SSL対応
●Googleアナライズ

は、後日対応ってことで

そういえば
「日本紅茶協会認定 ティーインストラクター」
になりました
テイスティング.jpg

投稿者 haiirokitune : 16:39 | コメント (0)
2011年6月11日
 ■  New Type☆ミ

『オールレンジ攻撃』ができたり、サイコガンダムが動かせる
って事ではないです^^;

このブログは、Movable Type というソフトをインストールして
使用しているのですが、
Ver3.3 から Ver5.1(先月リリース)に、ヴァージョンアップしたって事です。

作業はそんなに難しくなかったのですが、
使用しているデータベースが新しいヴァージョンに対応していないため、
SQLITEからMYSQLへコンバートして、その後新しいVer5.1を導入後、
アップデートを行いました。
ちょこちょこトラブルもありましたが、無事変更終了? *^^*

これでセキュリティ対応できたので一安心かな?

ちなみに、新しいヴァージョンの機能は、まだちゃんと把握してません。。。
ぼちぼちで、変更していきま〜す

って事で、折角なので写真もアップしてみる^^

20110529-1.jpg
20110529-2.jpg
20110529-3.jpg

(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます)

(モデルは『桜愛えみ』ちゃんです)

投稿者 haiirokitune : 13:59 | コメント (0)
2010年9月 5日
 ■  Photoshop 注文してしまってたり。。。^^;

『ゆる?い写真道』に生きる自分、
デジタルでの現像にあたり、Lightroom以外にも
やはりPhotoshopが必要となってしまいました。

で、CS4も欲しくて、CS5無料アップグレードギリギリの時、
注文しちゃいました?
それも『Adobe Creative Suite 4 Design Standard』
イラレも欲しかったから。。。

その後、CS5にアップグレードして?Lightroomもアップグレードして?
セミナーとかにも行って?

って事で、車検の費用は、ボーナス払い確定です^^;
あぁ、沼に沈んでいくぅぅぅぅ↓



(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます)



(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます)

(モデルは『鈴木未央子』ちゃんです)
 俯瞰と緑で♪
 写真について、とても探究心&向上心のあるモデルさんです☆

投稿者 haiirokitune : 21:55 | コメント (2)