2017年10月 4日
 ■  パンダ

帽子の後ろは『くま』なので、
クマとパンダのコラボレーションです^^/

panda01.jpg

panda02.jpg

panda03.jpg

panda04.jpg

panda05.jpg

モデルは「うた」ちゃん☆
このパンダさんも、順調に育ってくれるといいな^^

投稿者 haiirokitune : 02:33 | コメント (0)
2017年6月20日
 ■  Vocal NAMI ちゃん

NAMI1.jpg

NAMI2.jpg

NAMI3.jpg

NAMI4.jpg

すこしダークっぽいのも

NAMI5.jpg

NAMI6.jpg

モデルは「NAMI」ちゃん☆
Singerとして、頑張ってねー

投稿者 haiirokitune : 11:42 | コメント (0)
2017年3月 8日
 ■  ブルーサンタ

何故か、今、サンタをアップ...^^;

DSC_1815.jpg

DSC_1819.jpg

DSC_1827.jpg

DSC_1832.jpg

モデルは「ずん」ちゃん☆
声優、女優と頑張ってー

投稿者 haiirokitune : 18:51 | コメント (0)
2017年1月21日
 ■  あけました。おめでとうございます^^;

DSC_3187.jpg

DSC_3203.jpg

DSC_3215.jpg

DSC_3221.jpg

DSC_3231.jpg

モデルは『れな』ちゃん
UDさん、EOSさん、サンクスです!

投稿者 haiirokitune : 17:24 | コメント (0)
2016年7月19日
 ■  2016 夏っ

20160717_003.jpg

20160717_002.jpg

20160717_001.jpg

モデルは『希衣子』ちゃん

投稿者 haiirokitune : 03:31 | コメント (0)
2015年8月11日
 ■  クラシック、でも前衛的に。

kiui1.JPG

kiui2.JPG

モデルは『きうい』ちゃん
可能性の高い、コスプレイヤーさん。

次回はコンセプトを決めて、チャレンジしましょう

投稿者 haiirokitune : 03:45 | コメント (0)
2015年4月13日
 ■  さくらいろ 3つめ

20150402_001.JPG

20150402_002.JPG

モデルは『ゆか』ちゃん
178cmでも、可愛いんです

投稿者 haiirokitune : 00:00 | コメント (0)
2015年3月18日
 ■  レッド&ブラック ワインなしバージョン

ワイングラスやワインボトルと、戯れているのもあったり^^;

20130421.JPG

モデルは『MIO』ちゃん
トリマーさん目指してる、頑張り屋さんです

投稿者 haiirokitune : 00:45
2015年3月15日
 ■  野外ストロボ

1年以上前の撮影
珍しく屋外でストロボ(ジェネ&オパ)。

最近、あんまり攻めてないかも^^;

DSC_8786.JPG

DSC_8789.JPG

モデルは『愛花』ちゃん
この時は、すごく海風が強かった中、頑張ってくれました

投稿者 haiirokitune : 19:17
 ■  緑春

20150222_001.JPG

20150222_002.JPG

モデルは『美咲』ちゃん
好奇心旺盛なお年頃

春休み、エンジョイしてねん

投稿者 haiirokitune : 16:23
 ■  さくらいろ 2つめ

DSC_7946.JPG

DSC_7953.JPG

DSC_8023-Edit.JPG

モデルは『ゆきの』ちゃん
地下アイドルさん
色が白くて肌の綺麗なお嬢さん これからはモデル中心で

投稿者 haiirokitune : 14:22
2015年3月14日
 ■  白い着物 No.1

20150118_001.JPG


20150118_002.JPG

モデルは『ゆか』ちゃん
手足も長く長身で、モデル向きな資質をたくさん持っています。

投稿者 haiirokitune : 21:08
 ■  黒いウサギ と 赤いバラ

DSC_6792.JPG

DSC_6800-Edit.JPG

モデルは『てらしー』ちゃん
これから、モデル業、頑張るのだ

投稿者 haiirokitune : 18:53
 ■  さくらいろ

DSC_7892-Edit.JPG

DSC_7857-Edit.JPG

時期的にー

モデルは『ゆあ』ちゃん リアルJKさんです。
夢に向かって、ガンバレー!

投稿者 haiirokitune : 11:54
2014年10月27日
 ■  言の葉の庭でお逢いしましょう♪

DSC_3763-Edit.JPG

DSC_3803-Edit.JPG

モデルは『まい』ちゃん
アニメ好きでファッション好きな彼女。
秒速5センチメートルで落ちる花びらと共に撮影してみたい

投稿者 haiirokitune : 06:16
2014年5月 1日
 ■  歌唄いの猫

aya001.JPG

モデルは『安耶』ちゃん
険しくても、歌は味方ですね

投稿者 haiirokitune : 01:36 | コメント (0)
 ■  生まれて初めての、仕事としての撮影

大人っぽいところと幼っぽいところ、どちらも同居する彼女。
初撮影のイメージにあった写真を1枚セレクト。

DSC_6548-Edit.JPG

モデルは『友夢』ちゃん バスケもできる高校2年生
久々にバスケットボール触ったなぁ

投稿者 haiirokitune : 01:11 | コメント (1)
2014年4月29日
 ■  大人っぽくも、キュート。

海外のフォトグラファーの動画を見て、復習をかねて簡単なライティング。
(環境は過酷なので、実際は大変でしたが...お手伝い感謝です)

rihona001.JPG

rihona002.JPG

モデルは『里歩奈』ちゃん 患者さんの血圧が心配だ...^^;

投稿者 haiirokitune : 15:11 | コメント (0)
2014年4月14日
 ■  カッコイイのも良い

megumi001.JPG

megumi002.JPG

megumi003.JPG

megumi004.JPG

モデルは『めぐみ』ちゃん 夢に向かって、頑張れ!

投稿者 haiirokitune : 00:49 | コメント (0)
2014年3月30日
 ■  続 ソーラレイ、照射☆

yuka001.JPG

yuka002.JPG

yuka003.JPG

投稿者 haiirokitune : 14:58 | コメント (0)
2014年3月26日
 ■  モノクロ

DSC_5193.JPG

モデルは『未斗利』ちゃん
お姉ちゃん共々、頑張ってね。

投稿者 haiirokitune : 23:29 | コメント (0)
 ■  写真教室

写真教室に参加

自分の撮影だけでは、スタイルが固まったりするので、
刺激も含めて勉強に。
ストロボでiso50で露出開放とか、初めてかも?
DSC_5505-Edit.JPG

投稿者 haiirokitune : 20:38 | コメント (0)
2014年3月12日
 ■  ソーラレイ、照射☆

momo001.JPG

momo002.JPG

momo003.JPG

投稿者 haiirokitune : 10:06 | コメント (0)
2014年3月 9日
 ■  ソーラ・レイは他にも転用できる‥‥無駄にはなるまい

地球連邦軍艦隊の半数を宇宙に消し去った、ジオンの正義の証『ソーラ・レイ』をゲットしました
DSC_0080.JPG

ゲル・ドルバ照準で発射
DSC_0081.JPG

投稿者 haiirokitune : 23:23 | コメント (0)
2013年11月 9日
 ■  コウモリ女 -ハロウィーン-

ハロウィーン 用に撮影したのですが、
既に来年用ですね。。。^^;

koumorionna01.jpg

モデルは『千草』ちゃん☆

投稿者 haiirokitune : 23:00 | コメント (0)
 ■  ★おぱおぱ★

基本に立ち返ったライティング

やっぱり、基本は大事だなーっと思いました。
(題名は、ライティングからですから、間違えないように...^^)

hikaruneko01.jpg

モデルは猫目の『ひかる』ちゃん☆

Sexy Posing 部長、サポート感謝です?

投稿者 haiirokitune : 21:45 | コメント (0)
2013年7月 2日
 ■  Summer Jump! -あまちゃん編-

夏の浜辺でジャンプ!

20130630_001.jpg

20130630_002.jpg


モデルは『もなみ』ちゃん☆

投稿者 haiirokitune : 00:04 | コメント (0)
2013年4月 1日
 ■  カメラに食いつく彼女^^

カメラに食いつく彼女^^

20130331_001.jpg

(モデルは『まひる』ちゃんです
 美大生で写真部にも属していた彼女
 コスプレも撮ってみようかな?

投稿者 haiirokitune : 01:30 | コメント (0)
2013年3月10日
 ■  上を向いて。。。話そう^^

カメラマンより、ずっと長身な彼女
今時の高校生は、成長してます^^

モデル素材を伸ばして頂ければ、今後はとても楽しみかと
(笑顔メインでアップしてみました)

20130303_0401.jpg

20130303_0402.jpg

20130303_0403.jpg

(モデルは『ゆら』ちゃんです

投稿者 haiirokitune : 12:56 | コメント (0)
2013年2月19日
 ■  本棚に宿る『猫様♪』

今年初めての更新...^^;

20130210_001.jpg

(モデルは『千草』ちゃんです
 可愛くもあり色っぽい部分も併せ持つお姉さんです)

投稿者 haiirokitune : 03:01 | コメント (0)
2013年2月 1日
 ■  とっくに『あけおめ』 で『ことよろ』

遅くなりましたが、『あけおめことよろ』です(^_^)v
あれっ、旧正月

この一年に関わる皆々様、
どうぞよろしく、お願い致しまするm(_ _)m

20121216_001.jpg

(モデルは『MIO』ちゃんです)

投稿者 haiirokitune : 12:48 | コメント (0)
2012年12月 5日
 ■  ☆Happy Xmas -315円ぽっきり-☆

クリスマス用に撮影
(『白き書』の人、お手伝い感謝です)

ちなみに、315円とは衣装代^^;
↑モデルのレベルが高く、企画が明確だから、そこまで安っぽくは見えない
(ポインセチアのほうが、10倍高かったり...)

ライティングは2台4灯(スタンド8台)で撮影してます。

20121225_001.jpg

(モデルは『マノン』ちゃんです。
 多国語を操る才女だったり

投稿者 haiirokitune : 14:13 | コメント (0)
2012年10月18日
 ■  赤バック

春に再起動するブランドのお手伝いをした事がきっかけで、
事務所等、比較的厳しい環境での撮影を考えるようになりまして...

バック紙での撮影を、ちょこちょこ始めてたりします

車での移動ができる大きさで、妥協できる長さとー
ワーキングディスタンスを含めた焦点距離とー
いつもは結構アバウトな内容を、
ちょっとづつ詰めてます^^;

理論と実践』どちらも大事だなっといまさら実感^^;

20121014_001.jpg

20121014_002.jpg

20121014_003.jpg

20121014_004.jpg

(モデルは『MIO』ちゃんです。
 ノッテくると、良い表現をバンバン繰り出してくる彼女です

投稿者 haiirokitune : 22:18 | コメント (0)
2012年10月13日
 ■  やっぱり引きの写真も好き☆

被写体が魅力的だと、気持ちのままに
どんどん近づいてしまう

...

っという事は、自分には、あまりないらしい^^;

風景写真は苦手だけど、やっぱり雰囲気のある写真が好きです

20121008_001.jpg


20121008_002.jpg

(モデルは『あいり』ちゃんです。
 美大生の彼女。アパレル目指して頑張れー^^/

投稿者 haiirokitune : 19:52 | コメント (0)
2012年7月29日
 ■  光と影と

強くでも柔かい光の中での

 -光と影-

いや、難しい^^;

でも、モデルさんとのイメージが共有できれば、
良い結果も生まれるかと^^

20120513_01.jpg

20120513_02.jpg

(モデルは『』ちゃんです。
 医療系で頑張る彼女。もしもの時はよろしく^^/

投稿者 haiirokitune : 17:16 | コメント (0)
 ■  デザイナーだけだと『勿体無い』

パニッシュ』という事でしたが、まったく違うイメージに...^^;
でも、これはこれでありかな?
(笑顔がキュートな可愛いモデルさんなのですが、
 あえて、アクセサリーをメインにセレクトしてみました)

20120722_01.jpg

20120722_05.jpg

20120722_02.jpg

20120722_03.jpg

20120722_04.jpg


ちょっとワイルドな1枚も
20120722_07.jpg

(モデルは『真美』ちゃんです。
 デザイナーさんでもあるモデルさんです。これからもよろしく♪)

投稿者 haiirokitune : 16:04 | コメント (0)
2012年7月 1日
 ■  日本一有名なグループには負けない?

隣のスタジオでは、
『某有名グループ』メンバーの撮影が...

お互い、暑い環境で頑張ってるのね^^;

2012061_01.jpg


_DSC4106.jpg

コントラスト強めの1枚も

2012061_03.jpg

(モデルは『MIO』ちゃんです。
 暑い中も頑張ってくれた、努力屋さんのモデルさんです)

投稿者 haiirokitune : 14:15 | コメント (0)
2012年6月30日
 ■  向日葵娘 -パート1-

夏が近いって事で、2人の向日葵娘^^

夏の光で、良い感じに撮れました。
(モデルさん、セッティングをお手伝い頂きましたカメラマンさん
 感謝×2です

20120624_01.jpg

20120624_02.jpg


(モデルは『七海』ちゃん と 『さゆみ』ちゃんです)

そして『向日葵さん』。。。

20120624_03.jpg

投稿者 haiirokitune : 21:47 | コメント (0)
2012年5月 7日
 ■  カッコよくCoolに!

眼にキャッチライトがなくても、イメージがあっていれば問題なーい^^

_DSC1935-Edit.jpg

_DSC1974-Edit.jpg


(モデルは『舞美』ちゃんです)
今回の写真ではわかりませんが、
ダイナマイトバディで、可愛いモデルさんです!!

↓ってことで、追加^^/
_DSC2083-Edit.jpg

投稿者 haiirokitune : 00:20 | コメント (0)
2012年5月 5日
 ■  イルカちゃん♪

昨年、クリスマスに撮影したカッコいい写真を1枚
↑クリスマスっぽくないけど^^;

_DSC5977-Edit.jpg


(モデルは『ルカ』ちゃんです)
イルカ大好きな、可愛くもカッコ良くもあるモデルさんです^^
人の心を動かす歌を、歌い続けて下さいね

投稿者 haiirokitune : 18:52 | コメント (0)
2012年5月 1日
 ■  ワイルドでおちゃめなカノジョ

_DSC9491-Edit.jpg


_DSC9526.jpg


_DSC9713.jpg


_DSC9736.jpg


_DSC9564-Edit.jpg

_DSC9567.jpg


(モデルは『絵里香』ちゃんです)
かっこ良くもおちゃめなモデルさんです^^

投稿者 haiirokitune : 21:15 | コメント (0)
 ■  長身で手足が長?いと。。。

なんか題名が変ですが^^;

やっぱりファッション系だと有利だなっと、
ファインダー内で思ってしまう...

_DSC0527-Edit.jpg

_DSC0562-Edit.jpg

_DSC0733-Edit.jpg


(モデルは『芙沙恵』ちゃんです)
長身で、今後成長が楽しみなモデルさんです*^^*

投稿者 haiirokitune : 20:20 | コメント (0)
 ■  真夏の昼の夢♪

今年初の『夏日』の中、ストロボと戯れた結果★
(U川さん、アシスタント感謝です!)

Img20120401-1653-Edit.jpg

Img20120401-1698-Edit.jpg

Img20120401-1767-Edit.jpg

Img20120401-1811-Edit.jpg

(モデルは『沙耶香』ちゃんと『さゆみ』ちゃんです)
2人とも、暑い中、ありがとう*^^*

投稿者 haiirokitune : 19:12 | コメント (0)
 ■  『うさぎ』好きな彼女^^

_DSC0953-Edit.jpg


_DSC1071-Edit.jpg


_DSC1194-Edit.jpg

(モデルは『みなみ』ちゃんです)
パソコン大好きな、透明感のあるモデルさん★
将来は、素晴らしいWEB Siteを構築して下さいね^^/

投稿者 haiirokitune : 16:33 | コメント (0)
2012年4月30日
 ■  女子カメ、リンネルっぽく?

201204_DSC1439.jpg

201204_DSC1489.jpg

201204_DSC1538.jpg


(モデルは『萌菜美』ちゃんです)
動画勉強中の彼女、フィルム一眼カメラも頑張ってみてね^^/

投稿者 haiirokitune : 16:22 | コメント (0)
2012年2月21日
 ■  僅か20分

トータル撮影時間20分ぐらい?

ちょっとホワイトバランスが違ってるけど、時系列に並べてみましたー

相性が良かったのか、短時間でもできるものだ
↑いやいやモデルさんのおかげです^^;

20120115-_DSC6984.jpg

20120115-_DSC7073.jpg

20120115-_DSC7105.jpg

20120115-_DSC7142.jpg

20120115-_DSC7304.jpg

20120115-_DSC7337.jpg

(モデルは『彩織』ちゃんです)
 感の良いナイスバディなモデルさんです^^

投稿者 haiirokitune : 06:59 | コメント (0)
2011年5月 2日
 ■  Sweet系 -座りVer.-

ども。。。4ヶ月ぶりの更新だったり^^;

GWにも入ったので、久々にストロボを組んでみました。
(機材の積み下ろしを、UDセクシーポージング部長殿と
 写真展明けの大きいOさんに手伝って頂きました。
 ↑感謝感謝

結構ファッション雑誌に使われている、【SWEET】系のライティングです。

以前に白ホリスタジオでは経験がありますが、自然光のスタジオで
頑張れるのか?
っていうのが、取り敢えずの課題で挑戦^^/










(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます)

(モデルは『綾瀬里緒』ちゃんです)
 作品撮りに好奇心旺盛な、とても魅力的なモデルさんです。
 一度、ポールダンスを生で観てみたい*^^*

投稿者 haiirokitune : 03:25 | コメント (0)
2011年1月 3日
 ■  ★ あけまして おめでとうございます? ★

朝一番の飛行機で、
とっても天気の良い東京に、戻ってきました^^/

大阪では、
 大晦日の神社仏閣4件連続参拝(鐘突も
 22年間連れ添った猫『トラさん』と、父親の墓参り
 祖父も祭られている神社への参拝
と、飲んだくれたわりには、ちゃんとした正月だったかも

ちなみにおみくじは【吉大】でした

ではでは、皆様、今年もよろしくお願いいたします。













(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます)

(モデルは『細矢かな』ちゃんです)
 着物を着せたら、無敵ですね*^^*

投稿者 haiirokitune : 18:34 | コメント (0)
2010年12月31日
 ■  今年最後の更新です☆ミ

大阪からの更新です^^/

例年のごとく、百貨店の残り福(終了時間前の安くなったところ^^)で
『ハム』や『数の子』を購入

さてさて、今年も皆様、お世話になりました。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

-- 写真は、今年最後の撮影より --
 (ホワイトバランスは、あえてあわせてません*^^*




(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます)



(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます)



(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます)



(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます)




(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます)

(モデルは『桜愛えみ』ちゃんです)

投稿者 haiirokitune : 21:17 | コメント (0)
2010年12月25日
 ■  Merry Christmas☆ミ

クリスマス企画って事で、
サンタ』さんに来て頂きました

参加頂いたモデルさん、ヘアメイクさん、カメラマンさん、スタジオさん
感謝×2です?^^/




(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます)




(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます)


↓ちょいメイクとライティング変えてみて



(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます)


↓最後は【星】なしで



(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます)


(モデルは『大町智美』ちゃんです)

投稿者 haiirokitune : 18:43 | コメント (0)
2010年11月22日
 ■  Χαριτωμένος

外資系にいながら、外国語が-ダメダメ-な自分、
取り合えず、、ギリシャ語で【可愛い】をググって、タイトルにしてみました?^^;




(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます)




(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます)




(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます)




(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます)




(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます)




(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます)


↓個人的に受けた印象に近い1枚もアップ。あお?い感じで♪



(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます)


(モデルは『牧村朝子』ちゃんです)
 将来は『ギリシャで活躍する唯一無二の日本人女優』を目指している、
 頑張り屋さんです。

投稿者 haiirokitune : 17:54 | コメント (2)
 ■  焦点距離とDefocus-image Control

ズームレンズが欲しい
   。。。っと思いつつも、単焦点レンズで頑張ってます。
       ↑実は買う余裕がなかったり^^;

28mm-135mmの範囲で6本のレンズでヤリクリしているのですが、
なかでも、135mmのDCレンズは、結構楽しかったりします

↓85mm



(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます)

↓35mm



(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます)

↓135mm



(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます)

↓60mm



(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます)

(モデルは『大町智美』ちゃんです)
 可愛い感じもセクシーな感じも、どちらも表現ができる
 魅力的なモデルさんです

投稿者 haiirokitune : 15:16 | コメント (0)
2010年9月 5日
 ■  Photoshop 注文してしまってたり。。。^^;

『ゆる?い写真道』に生きる自分、
デジタルでの現像にあたり、Lightroom以外にも
やはりPhotoshopが必要となってしまいました。

で、CS4も欲しくて、CS5無料アップグレードギリギリの時、
注文しちゃいました?
それも『Adobe Creative Suite 4 Design Standard』
イラレも欲しかったから。。。

その後、CS5にアップグレードして?Lightroomもアップグレードして?
セミナーとかにも行って?

って事で、車検の費用は、ボーナス払い確定です^^;
あぁ、沼に沈んでいくぅぅぅぅ↓



(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます)



(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます)

(モデルは『鈴木未央子』ちゃんです)
 俯瞰と緑で♪
 写真について、とても探究心&向上心のあるモデルさんです☆

投稿者 haiirokitune : 21:55 | コメント (2)
2010年4月28日
 ■  ☆彩度☆ 『高め』 or 『低め』

比較的 彩度高め?&ハイキ? 
が好きだったりするのですが、雰囲気によって合わなかったりもするので、
イメージが大切

『D3』がメインという事もあり、レタッチを前提として撮影のため、
結果を ちょこっと 考えながらシャッターを押すのですが、
これが、なかなか難しい。。。^^;

↓彩度低め



(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます)

↓彩度高め



(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます)

(モデルは『愛原涼』ちゃんです)

投稿者 haiirokitune : 07:32 | コメント (0)
2010年4月26日
 ■  モデルとは。。。

モデル』って言葉
結構魅力的なワードですよね?

でも、動物モデル、子供モデルからAVモデルまで、
実は多種多様なモデルが存在します。。。

さて、あなたがなりたいモデル、あなたが撮りたいモデルとは、
いったいどんなモデルですか

自分の撮りたいモデルは、
 モデルを楽しんでる人!
 クリエイティブな感性を持っている人!

やっぱり、写真って一緒に創っていくものだと思うから、
向上心を持って頑張ってくれるモデルが、やっぱり好きです☆
カメラマンとしても頑張らなきゃって、気持ちになりますし*^^*

そして、何より楽しい



(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます)



(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます)



(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます)



(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます)



(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます)

(モデルは『中島かな』ちゃんです)

投稿者 haiirokitune : 20:34 | コメント (0)
2010年4月12日
 ■  ==写真道==

今年に入って、

 ・グループ撮影(テストシューティング) 反省会含む
 ・タクマクニヒロさんのスタジオワークショップ参加
  ↑自分にとってはDVDの復習^^;
 ・新しいジェネの購入&テスト

などなど、
それなりに『写真道』を進んでいたりします☆
。。。なんか藤子不二雄の『まんが道』みたいだ。。。

今年の目標は『グループ展♪』と明確になっているので、
それに向けて、着実に進める事が、今の自分に必要な事だと感じてます。

『グループ展』の参加予定メンバーも、

 他のプロカメラマンのワークショップへ参加
 別の写真展に向けての撮影

等、頑張っているので、負けていられません!
(参加メンバーの中で、一番歳食ってるし。。。^^;

って事で、作品撮り☆
不安な面も多々ありますが、まずは楽しんで撮影できればと^^

そうそう、先日のNHK BSのファッション番組は、
カメラマンにもスポットを当てていて、かなり良かった♪

あと、
 コマフォトとフォトグラファーズファイル2010
を買ってたり、

『月刊』の先月号も。。。(汗)



(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます)



(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます)



(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます)

(モデルは『実森あずさ』ちゃんです)

投稿者 haiirokitune : 12:55 | コメント (4)
2010年3月17日
 ■  『CP+』

『CP+』に参加してきました?

 ☆ Photoshop Lightroom?集中講座
        (講師 湯浅プロカメラマン)
 ☆ 御苗場

が、今回の目的^^/
(ニナミカさんのトークショウは、遅れてしまって不参加><)

集中講座は、賛否があるとは思いますが、
個人的には、ためになる事も多く、参加して良かったです。
Adobeさんが後援していないため、メリット/デメリットの
どちらも聞ける貴重な講演でした。

御苗場は、知り合いが何名か出展しているので、
ちゃちゃを入れ。。。もとい、拝見しに行きました♪
全体的に悪くはなかったのですが、写真の方向性が、
『いまどき』に寄りすぎていて、
記憶に残る写真が少なかったように、感じています。

そうそう、皆様ご期待のコンパニオンさんの写真は、
残念ながら撮ってません^^;
(心惹かれる人もいたような。。。?)

終了後、カメラマン仲間4名と飲み会で、
終電が遠のいていきましたぁぁ
(カメラ談義は、時間を忘れてしまい危険です!)



(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます)



(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます)




(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます)


(モデルは『麻莉奈』ちゃんです)

投稿者 haiirokitune : 20:57 | コメント (0)
2010年2月28日
 ■  ジェネレーター稼動チェック♪

先日、やっとこさ購入していたジェネレーター
(Photona Hero β)の連続発光テストを、
行ってきました?

はい、3台目です^^;
(昨年末のボーナスで購入していたのです♪)

これでストロボは、
 モノブロック(コメット)2台<400w/1000w>
 ジェネ(フォトナ)3台<2400w:1台旧型、2台新型>
 発光部(フォトナ)8台
って事で、3台10灯体制です?
合計8600wwww

ジェネ(新型)は37wまで光量を落とせるので、
かなり使えます。
(チャージもprofotoには適いませんが、早いですよん)

ちなみに、ニコンのクリップオンストロボは持ってはいますが、
光量が足りないので、ほとんど使ってないです。
補助光には使用できるとは思いますが。。。

で、せっかくなので、スタジオを借りて
モデル撮影も兼ねてきました*^^*

以前利用したスタジオを使用したのですが、
前に営業が入っていて、開始時間30分押し^^;
↑外人さんの撮影だったらしい

機器の持ち込みもあるため、結構安く押さえたのですが、
それでも個人で借りるには。。。
でも、その分、勉強にはなる
そして、筋肉痛になる!?

日々精進です^^;



(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます



(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます



(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます

(モデルは『麻莉奈』ちゃんです)

投稿者 haiirokitune : 23:58 | コメント (0)
2010年1月12日
 ■  水着だって撮っちゃいます^^/

ノートPCのSSD換装が、HDD初期不良により頓挫し、
 悲しみに暮れる秋葉原。。。
  直ぐそばにある某ビルの4Fに、初めて足を踏み入れる。。。

マンションスタジオが苦手な自分が、果たしてどこまでできるのか、
チャレンジしてみました^^/
(↑飛び込みです



(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます)



(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます)



(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます
 日の丸構図? いえいえ【シンメトリック】です♪)



(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます
 足が切れてるのは紙バックの限界です^^;

(モデルは『朔 美優』ちゃんです)


次回は、事前にちゃんとイメージを作って、
白ホリスタジオで撮ってみたいですね*^^*
イメージ作って、企画を事務所へメールするって事になってます?
(↑実現はモデルフィーしだいなのですが。。。^^;

投稿者 haiirokitune : 20:48 | コメント (4)
2009年12月25日
 ■  ☆☆ 薔薇シリーズ No1 ☆☆



(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます)




(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます)



(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます)

(モデルは『朝倉すみれ』ちゃんです)

投稿者 haiirokitune : 11:25 | コメント (1)
2009年11月16日
 ■  ☆☆ 薔薇の人 ☆☆

3週連続で、お花屋さんに薔薇の花を買いに。。。

それも、花束でなくて、
 『白薔薇1本下さい』
とか^^

 かなり怪しい人だ

今週はテストシューティングがないので、
やっと、お花屋さん通いから開放されます☆



(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます)

投稿者 haiirokitune : 20:54 | コメント (3)
2009年9月18日
 ■  森ガール???

森ガール』。。。?

イメージが浮かばなかったのだけど、

  なんか ちょっと わかってきました
   (ねぎを振るわけではないのね^^;



(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます)




(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます)




(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます)




(↑クリックすると、大きい画面が別ウィンドウで開きます)

(モデルは『みずほ』ちゃんです)


森ガール』、リベンジ予定です?^^/

投稿者 haiirokitune : 13:10 | コメント (2)